合コンですべらない自己紹介のポイント | 合コン必勝法 女の子にモテるにはどうする?


合コンを消化試合にしないための秘策を公開!
合コンを盛り上げ楽しみ、
そしてモテるための必勝法とは?

合コンですべらない自己紹介のポイントについて

合コンですべらない自己紹介のポイントと言うのは、特に、口下手な人やあがり症の人は絶対に押さえておくようにしましょう。自己紹介と言うのは、自分を印象づける第一ステップになります。ここで好感や興味を持ってもらえることが、最重要と考えている方も多いでしょう。最近は、面白い人が人気があることから、ウケることをメインにしてしまう方も多いようです。

もちろん、気の利いたネタを自己紹介に盛り込めて、全員の爆笑をとれるならそれが一番です。ただし、はっきり言って、素人と言うのはほとんどの場合、面白いことを言ってもすべります。ましてや、気合いが入っていればいるほど空回りをしてしまうことがほとんどです。

v初対面の人相手に笑いをとったり、上手な自己アピールが出来るのは、本職の芸人さんでも難しいものです。ですから、下手にうまく自己紹介をしようとしても、すべってしまって逆にしらけたムードになってしまいます。

つまり、すべらないポイントは、自己紹介の本来の目的である「自分の紹介」をシンプルにすることです。名前、年齢、職業にプラスαで、趣味や好きな音楽など自己アピールを盛り込み程度にしておきましょう。それより大事なのは、自己紹介をする時の声や表情です。

大声を張り上げすぎたり、ぼそぼそとしゃべるのは論外ですし、一人だけハイテンションなのも引かれてしまいます。全員に聞こえるようにはっきりと、そして笑顔で明るく自己紹介をしてください。特別なことを言わなくても、これだけで好印象を与えることが出来ますし、これがすべらない一番のポイントと言えます。

合コンでの好感度アップ
合コンの掟
合コン後のフォロー
合コンで女性から好印象を得られる服装は? イメージ
New!
合コンで好感度が高く
印象が良い服装とは?
これでツカミはオッケー!

合コンですべらない自己紹介のポイント イメージ
PicKup
最初に好感度をアップ!
滑らない自己紹介で
合コンのスタートダッシュ!

合コンで会話が続くコツ イメージ
Point
会話で盛り上がるために
途切れない会話のために
おさえるべきポイント!